文明開化 葵座異聞録 全てプレイしたので感想をあげておきますね!!

かなりネタバレを含むので、気になる方は追記からどうぞ☆

葵座、フルコンプしました!!

妹が貸してくれたのでプレイするの遅くなりました…

前評判があまりよくないみたいだったので不安でしたが、プレイしてみたら結構面白かったです(*^m^*) ムフッ
元々、歴史物が好きなので、レトロな雰囲気が味わえて楽しかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ

それに、一番の見せ所の変身シーン!!
アレは何度見ても面白い(*≧m≦*)ププッ
「家紋、家紋!」ですよ!!
あのシーンはいつも飛ばさずにじっくり見てました(* ̄m ̄)プッ
そして、その後のポゥっていう効果音がさらに笑いを誘ってくれてとっても楽しかったです!!

ただ、裏紋を倒すシーンとかが多くて、攻略キャラクターとの甘いシーンが少なくて残念でした…
スケさん以外の帰還エンドが、帰るところで終わっちゃってなんだか物足りなくて残念でした(ノ_・。)

さて!個別の感想を!!

■スケさん
スケさんを一番最初にプレイしたんですが、最後の方にすればよかった…
一番、このお話の秘密が明らかになるストーリーなので、最後の方に見ればよかった気がします。
最初から主人公のことを気にかけてくれて、主人公にまつわる秘密も知ってるから
教えてくれれば良いのに!と何度思ったことか(^ー^* )フフ♪
途中から、スケさんの女になれていたので結構楽しかったです♪
帰還エンドでも、元の時代に戻ってもスケさんの生まれ変わりのソウスケとくっつけたので幸せでしたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
スケさんが400歳を越えてるなんて…

■カクさん
最初は主人公が双葉葵の化身だと信じられなくて、ちょっと突き放す感じだったのに
主人公が神器を使いこなす姿を見て、双葉葵の化身だと分かった後との態度が違って面白かったです(*≧m≦*)ププッ
でも、その後主人公をすごく気遣ってくれたり、常に傍に居てくれたしなんか主人に忠実な大型犬みたいでなんだか可愛かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

■リン
梶君、頑張った!!と思ってしまうくらい、リンのボイスはイケメンでした!!
最初は主人公に厳しい態度だったリン。それが、だんだん主人公に心を開いていく様子がとってもキュンとしました!
リンの「俺の女」にはかなりしびれました(o ̄ー ̄o) ムフフ
そして、残留エンドでの主人公が帰るのを必死で止めるリンが可愛かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
その後は男らしくて素敵でした(*^m^*) ムフッ

■ハッチ
馬鹿でおっちょこちょいだけど、とにかく真っ直ぐで可愛かったです!!
でも、毎晩毎晩主人公の部屋に来るのはどうかと思うぞ??
そのたびにカクさんがハッチの首根っこをつかんで部屋から連れ出すのが面白かったです(*≧m≦*)ププッ
最初は神器を持っていなかったので、主人公に触れなかったけど、神器を手に入れてから主人公への想いがどんどん表に出てくるのが楽しかったです(^ー^* )フフ♪

■ナナミ
大人の魅力満載でした(^ー^* )フフ♪
ただのダメな大人かと思いきや、色々考えてたり、人のことを考えて動いてくれていてとっても頼れる大人でした!
主人公への想いを表に出さないようにしながら、主人公のために必死に動いてくれてとっても素敵でした(*^m^*) ムフッ
コンプ後の人物のフリートーク…三木さん!!って言いたくなりましたが、面白かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■セイジ
葵座の敵のポジションだったので、途中から全然出てこなくなって大丈夫?と思ったのですが、
セイジが主人公のことを大切に思っていろいろ行動してくれてて、想いが伝わってきました!!
セイジの帰還エンドは一緒に帰れるし、残留エンドもちゃんとあったので嬉しかったです!!

と、すっごく簡単に書きましたがこんな感じです!!

後、個人的にユキチさんがカタカナを喋るときの発音が素敵過ぎでした!!
ついつい、何度も聞き返したりとかしちゃいました(^ー^* )フフ♪

特典ドラマCDもかなり面白くて、葵座の世界観はかなり好きです♪
声優さんたちも凄く楽しんで収録してたみたいなので、これからの展開とかあったりするのかな??
ドラマCDとか出るなら是非聞いてみたいです!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    あか 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()