行ってきましたよ~ヽ(*>∀<*)ノ
マジLOVE LIVE1000% 2ndSTAGE(^ー^* )フフ♪

もう、本当に楽しすぎでした(*´∀`*)

レポ、畳んでおくので興味ある方はどうぞ~★

本能の赴くままに書いていたら、文字数が6000字越え(;^_^A
原稿用紙17枚分のレポなので、時間があるときに読んでみてください!



チケットは1枚しか入手できなかったんですが、妹と友人が一緒に横浜に行ってくれる!
とのことだったので、一緒に付いていってもらいました(^ー^* )フフ♪

前日の夜、Twitterを覗いたら既に物販待ちが発生しているとの情報が…
ということで、物販は諦めて中華街へ遊びに行ってきました(*≧∀≦)=3

そんなこんなで中華街を満喫して、かなり疲れたので会場へ行ってみることに~
3時くらいに会場に着いたんですが、物販全然混んでなくて\(・o・)/ワァ!

20120819-1


セシルさんグッズに、パンフレット、トートバッグ、ネックストラップを購入しちゃいました(^ー^* )フフ♪

それと、うた☆プリのアニくじをやっていたので、何度かやってみたら…
真斗&レンのクッションGET☆
以前に音也&トキヤ、那月&翔をGETしていたので…

20120819-6


全部揃っちゃいました(*≧∀≦)=3

そして、今回はクッションのあたりが多くなっていたみたいで…
3人でくじをした結果、トータル5個のクッションGET☆

20120819-3


持ち歩くのが大変でした( ´艸`)

そんなこんなでわいわい遊んでると、開場時間が(^ー^* )フフ♪
2人には申し訳なく思いつつも、一人で会場入り~♪

今回は身分証の確認をすると知らされていたので、きちんと準備していったので無事に入場できました♪
会場に入ると、素敵なお花がたくさん\(・o・)/ワァ!
いろいろある中、お花でピヨちゃんが!!

20120819-2


可愛い~(*´ェ`*)ポッ と写真を撮っていると、後5分で公演開始とのことだったので急いで席へ☆

隣の席の方々と、誰押しですか~?とかわいわい話しているとシャイニーの素敵ボイスが(*´∀`*)
そしてライブがスタート!!
今回衣装がとってもキャラを意識した感じで素敵でした~!!
諏訪部さんはもう、レンだったし!!
マモはHAYATOでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
文章で表現仕切れない気がするので、DVD発売まで楽しみにしててください(^ー^* )フフ♪

上に大きなモニター、下の段に長くモニターがあって、そのモニターが左右に割れて
そこから各々ポーズをとったST☆RISH with セシルさんが登場!!
そして、マジLOVE1000%から曲がスタート☆
DVDの特典に付いていたメドレーと同じ流れで…
①マジLOVE1000%&アイドルソング スペシャルメドレー
   マジLOVE1000%
   BRAND NEW MELODY
   Knocking on the mind
   世界の果てまでBelieve Heart
   男気全開Go!Fight!!
   オリオンでSHOUT OUT
   七色のコンパス
   Eternity Love
   マジLOVE1000%
と一気に駆け抜けます(^ー^* )フフ♪
長いほうのモニターには背景が映し出されたりしてすごく豪華!
1stで振り付けが付いていた曲は同じ振り付けでした♪
最初から皆さん本当に全開で! こっちもサイリウム全開で振りましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、ソロパートへ!!
②Over the Rainbow
③BLUE×PRISM HEART
④Top Star Revolution
Debutプレイして、さらに好きになったOver the Rainbowが聞けてすごく嬉しかったし、
やっと聞けました!愛のヘリ!!
Top Star Revolutionは相変わらず素敵過ぎでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

と進んだので、次はトキヤかな~と思っていたら!!
⑤熱情 SERENADE
キャー!!!!
念願のクラスソング!!さらに、熱情SERENADE!!
もう、興奮しすぎて(*^m^*) ムフッ

熱情SERENADEに興奮していると、画面に春歌ちゃんが!
すると、1stライブより成長した姿を見てほしいから、みんなはクラスソングを歌うことにしたんですよ~と!
そして…もっとみんなに楽しんでほしいから同室ソングも歌うことにしたみたいです!と!!
すると…
⑥ROULETTE
まさか聞けると思ってなかったから嬉しい~と聞いていると、
最初から結構ダンスが!! すごいな~と思いつつ見ていると、
間奏で「勝負だ!」と音也に勝負を仕掛けるトキヤ(^ー^* )フフ♪
「こっちも負けないからね~」と勝負を承諾する音也!
どんな勝負が始まるのかな~と思っていたら、まさかのあっち向いてホイ( ´艸`)
そして、惨敗するトキヤ(*^艸^*)
喜ぶ音也(^ー^* )フフ♪
そして間奏が終わり、歌が始まると音也こと寺島さんに土下座しながら歌うトキヤことマモ(*≧m≦*)ププッ
面白かったです!

そして次は、
⑦DOUBLE WISH
鈴村さんと諏訪部さんの低音が思う存分堪能できて…
もう『(o ̄ー ̄o) ムフフ』な状態で聞きほれてましたよ~(^ー^* )フフ♪
すると、途中『愛してる』のところの歌詞を鈴村さんが『信じてる』に間違えてしまった部分があって、
会場にちょっと笑いが起こったんですが、その後の間奏部分で
諏訪部さんというか、レンが『甘いな、聖川』と!!
もう、みんなキャーってなりますよね(*^m^*) ムフッ

そして、そして!
⑧GO! x 2ジェットコースター
台詞部分は無いんだろうな~と思っていたら、きちんと台詞部分もやってくれました!!
那月の『レコーディング中に喋っちゃ駄目ですよ~』という部分が『ライブ中に喋っちゃ…』か、『コンサート中に喋っちゃ…』に変わってました♪
さらに『肩車をしよう~』『いいやしたくないけど』で翔ちゃんこと下野さんがかなり否定な感じで歌ってたら、
シャイニングダンサーの方に肩車されてました(≧m≦)ぷっ!

次って何なんだろう?と思ってると、
セシルさんとシルエットの絵が出てきて…
『お前がそれだけ言うのであれば仕方が無い、夜の部も歌ってやろう。
ただし、失態だけは許さない。
では、行くぞ!』
というような声とともに、シルエットがカミュに!!
そして、
⑨NorthWind and SunShine
登場した前野さんが本当にもう、カミュでした!!
Unit Songのジャケットのカミュがそのまま出てきたみたいでした!!
セシルさんの甘い声とカミュの冷たいけどセクシーな声のハーモニーが生で聞けて感動!!
いや~、本当に素敵でした(*^m^*) ムフッ

するとここでフリートーク☆
シークレットゲストの前野さんを紹介♪
そしてフリーダムなフリートークへ!
相変わらずの下野さんイジリ(*≧m≦*)ププッ
32歳で身分証なしではお酒が買えない話とか( ´艸`)
そして、ST☆RISHで新曲を歌うんだったらどんな歌を歌いたい?みたいな話になって、
タイトルに入れる単語の話になって、寺島さんがまず単語を出すことに!
寺島「俺といえば…」→鈴村「眼鏡!!」→寺島「正解!!何でわかった?」
と一つ目の単語が決定☆
次に諏訪部さん(だったような気が…)が「子犬かな~」と2つめの単語を♪
「もうひとつ位単語が出れば、歌に出来るよね!」となって、
鳥海さんが、「いいのあるよ~」と最後の単語を発表!
それが…「おもち」(≧m≦)ぷっ!
そして、鈴村さんが…
「それでは歌っていただきましょう!下野紘で、『眼鏡と子犬とおもち」
と振ると、下野紘さんが相変わらずのすばらしい完成度で即興ソングを披露!
眼鏡を探していたらおもちを取ってしまい、そのおもちが手について、手に付いたおもちに子犬がくっついてしまい、子犬に合わせて自分も走る…自分はどこへ行くんだろう…
というような内容だったと思います(≧m≦)ぷっ!
「最初は大笑いして聴いてるんだけど、聴いている内に完成度が高くて引くんだよね」と鈴村さんが言ってました(≧m≦)ぷっ!

それとここだったかな??
アニメの話になって、どんなアニメになると思う?って話から、宇宙から宇宙代表が攻めてきて
宇宙代表とプリンスたちが歌とパフォーマンスで勝負するという話に(≧m≦)ぷっ!
そこで、鳥海さんが「セシルとカミュは魔法が使えるから、魔法でやっつけるから大丈夫」と!
「どんな魔法が使えるの?」と聞かれるんですが、
前野さんが、「言っていいのかな?ゲームの終盤で色々明らかになるんだけど…」と!
「じゃあ言わないほうがいいかもね!」という感じになり、
鳥海さんが、「てことは、セシルとカミュが魔法が使えるって言わないほうが良かったんじゃ…」ってなってました(≧m≦)ぷっ!
そして、これをTwitterとかでつぶやかないようにね!という話になり、
谷山さんが、「会場の皆さん、ここで携帯、スマホをぶっ壊してください! 待ち受けのなっちゃんをバーン!」
と自虐ネタもあったりしました(*≧m≦*)ププッ

そして、ここから後半!
後半の最初は
⑩AMAZING LOVE
これも聞けると思っていなかったのですごく嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ
『僕らは駆けぬけて』とかの後に手拍子とかつけててすごく可愛い振り付けでした~(*^m^*) ムフッ

そして再びソロパートへ☆
⑪My Little Little Girl
やっぱりマモ、歌が上手くて!!
ついつい聞き入っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

次は!
⑫Dear...Burning my Lady!
まさかこれも聞けると思わなかったので嬉しかった(*^m^*) ムフッ
途中で『子羊ちゃん』とか挟んでくれたりするので、本当に嬉しい!!
もう、諏訪部さんがレンにしか見えなくなってくるのは何故だろう…

そしてそして!!
⑬オレサマ愛歌
またChanging our Song!を歌って踊るのかな?と思っていたのですが、まさかのオレサマ愛歌!!
最初から最後までタオルを使ったダンスで、一緒に踊ってすごく楽しかった~♪
完全には覚えられていないので、DVDで復習してカラオケでみんなで盛り上がりたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

お次は!
⑭情熱のデジャヴキス
愛と夢とアナタとも聞きたかったですが、すごく聞きたかった歌!!
もう、サイリウムを振るのも忘れて聞き入っちゃいました(*´艸`*)
私の演奏パートの技術を最大に向上させてくれた曲なので、もう堪らなかったです(*'v`d)

この後がちょっとフリートークだったのかな?
ちょっとうろ覚え(>▽<;;
もしかしたら前のフリートークの内容がこっちで話した内容だったりするかもです(;^_^A

そして…最後の曲ということで…
⑮RAINBOW☆DREAM
やっぱり全員揃ってるので歌ってくれました!!
もうすごく楽しそうで!!そしてかっこよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、アンコール!!
ここでアニメ2期の放送時期の発表☆
2013年4月放送開始とのこと!
そして、ST☆RISHの新曲も出るそう♪ またダンスもあるとか!!言ってたような気がする…

そして、待ちに待ったシャッフルユニットの発表ヽ(*>∀<*)ノ
気になるユニットの内容は…

1.嶺二&音也
寺島さん曰く、安心感があるとのこと!
番長&YASUですもんね~
元気いっぱいな曲になると思うから楽しみ~♪って言ってました(^ー^* )フフ♪

2.蘭丸&セシル
「貧乏と王子様だ」「蘭丸は金持ちと組む因縁みたいなものがあるのか」と(≧m≦)ぷっ!
鳥海さんは、「蘭丸ってタツだよね? 彼は歌が上手いから任せようと思います。僕は、Yo!Yo!とかだけで(笑)」と(*≧m≦*)ププッ
みんなから、「セシルのラップ!」「それはそれで可愛い」と言ってました(^ー^* )フフ♪
「今まで、セシルさんの曲はゆっくりしたものが多かったけど、彼と組むことでかっこいい曲になると思いますので楽しみにしててください」といってました!
カッコいいセシルさん、楽しみすぎます(*´艸`*)

3.カミュ&レン
諏訪部さんが、「低音で定評のある前野君と、レンのデュエットなので、すごくエロい曲になると思います」と言ってました!
エロい曲待ってます!!

4.藍&真斗&翔
「一体どういう曲になるんだろうね?」「可愛い曲とか?」と話していると、
「作詞作曲下野紘でやったらどう?」という話になり、
紆余曲折あって「シェフの気まぐれ トリプルラブパッションダブル シチリア風~コモモのムースを添えて~」というタイトルに決定(≧m≦)ぷっ!
そして、その場で2回目の即興ソングを披露することに(*^艸^*)
確か… シチリアはどこにあるかわからないけど、ラブパッションとか良くわからないけどいれちゃえば僕の得意料理が完成!みたいな歌でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして最後に鈴村さんが、「今気づいたんだけど、作詞作曲下野紘でやるってことは俺もこの曲歌わなきゃいけないってことだよね・・・」って言ってたのが面白すぎました(≧m≦)ぷっ!

5.那月&トキヤ
谷山さんがずーっとマモと歌いたい!って言ってたのが叶いましたね!!
私もずっと聞きたいと思っていたので嬉しかったです(*´艸`*)
どういう曲になりそうですか~って振られると、
なぜかいきなり戦いが始まります(≧m≦)ぷっ!
なぜが猪木的な感じになる谷山さんが、「何か不満があるなら言ってみろ!」とマモを挑発( ´艸`)
すると、「鋭利さなら負けないんだよ!」と反発するマモ
「というわけで、顎ソングに決定しました~」とまとめる鈴村さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
消化不良な谷山さんとマモを置いて、まとめに(*≧∀≦)=3

一人ひとりが感想を言っていき…最後の最後はやっぱり、
⑯マジLOVE1000%
前野さんも呼んで、8人で歌ってくれました(^ー^* )フフ♪
前野さんは歌を知らないので、鳥海さんが『Check it out!』の部分と、『1000%LOVE』の部分の振り付けを一生懸命前野さんに教えてました!
そのほかの部分は鳥海さんと前野さんは
『ギリギリな胸の鼓動~』から音也&トキヤパートはマモの振り付けが完璧で!
2番では、音也&トキヤパートで寺島さんとマモが肩を組みながら歌ってくれたし、
真斗&レンパートでは握手とかだったかな?
那月&翔パートでは、下野さんの体を触る谷山さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、「今すぐに君を 抱きしめたいよ だって君をマジで守りたいから」の部分がセシルさんパートになってました!!
これにはすごく感動(*´艸`*)

もう、本当に楽しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして最後にテープが出たり、風船が上から落ちてきたり♪

20120819-4


とりあえず、セシルさんカラーは死守☆
一緒に横浜まで着いてきてくれた妹と友人のためにトキヤカラーとレンカラーの風船もGETしましたよ~(^ー^* )フフ♪

1stだと、テープには何も書いてなかったんですが、今回最後に出たテープには…

20120819-5


ST☆RISH+セシルさんのシルエットと、Thank youの文字が!!
可愛いので持って帰ってきちゃいました(*´艸`*)

ここまで書いたレポを読み返してみて…
まだ書ききれてない部分がたくさんあるけど、とりあえずこれだけにしときます(*≧∀≦)=3
どこまでDVDになるのかわからないですが、全部ちゃんとDVDにしてほしいです♪
今回、音響があんまり良くなかったのか、トークが聞き取れない部分とかがあったのでちゃんとしっかり聴きたいです!!

3rd STAGEもやりたい!今度はもっと大きな箱でやりたい!と言っていたので、次の開催も期待したいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

おまけ
物販でCDを1枚買うとポスターをくれるっていうのがあったので、2枚買ってShining All Star CDのポスターを2枚もらってきちゃいました(*^m^*) ムフッ
家に帰ってきて、早速他のポスター類も一緒に貼ってみました☆

20120819-7


とっても素敵なうた☆プリコーナーが出来上がりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
それにしても周りがひどい散らかりようだな…

ライブを見てもすごく満足で、家に帰ってきても満足なのでした~(^ー^* )フフ♪

arrow
arrow
    全站熱搜

    あか 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()